2012年09月30日

愛兎の事

かなりご無沙汰しているので、
このブログを見る方は居ないかな?

って思うのですが。

ご報告の為に記載します。

2012年6月16日 8:45
最高で最愛のパートナー愛兎:楽がお月様へ還って行きました。

P4150121


この楽兎堂は楽に似合うハーネスが作りたくて始まりました。
フリフリを着せるには男前過ぎる子だったので、
シンプルで動きやすくそれでいてカッコイイ柄。
それが楽兎堂の原点でした。

お陰様で、たくさんの方からご注文を頂き、
中には楽の容体を気遣いながらのご注文も多く頂きました。

本当にありがとうございました。

私達のウサ飼い世代の「うさんぽ」は
ウサギさんをお外で、原っぱで走らせてあげたい。
そんな姿を見たい。
楽しんでる姿が見たい。
そんな思いの方が多かったのではないでしょうか?

その為ハーネスも比較的機能性重視。
ウサギさんは立派な、素敵な、最高にホワホワの毛を持っています。
それを隠してしまうのは勿体なく感じました。
それでも、ハーネスも着けずうさんぽに出るのは危険。
かといって紐状のハーネスでは味気ない・・・

動きやすく、それで居て飼い主の欲求も加味したハーネス作りをしてきました。

今のうさんぽはちょっと楽の時代とは違うのだな・・と感じます。

楽兎堂の需要ももうないかな・・・と。

ただ、もしも楽の様なハーネスをご希望の方が居たらお作りします。
ただし、材料(金具類)が残っている分で終了予定です。

ご希望の方はご連絡ください。


そして、もう一つご報告。

家族がトイプードルを飼い始めました。
どことなく楽に似ている部分もある子です。
とても可愛いデス。

いつかワンコ服も作れたらいいなと思ってます。


今後とも楽兎堂をよろしくお願い致します。

gakutodo at 11:34│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字