2011年03月14日

地震

いつも楽兎堂を応援してくださる皆様。
この度の地震&津波では大丈夫でしたでしょうか??

ウサギさんに限らずたくさんの動物達も被災していると思うと
本当に胸が締め付けられます。

我が家はお陰様で家族全員無事でした。

愛兎はちょうど母が様子を見に来てくれていた時だったようで、避難時も連れ出してもらえました。
奇跡的にもケージの後ろにあった棚からはビデオテープが2本落ちただけで済んだのも良かった。
(家の中ではタンスが倒れたり、棚の上のモノがぼとぼと落下)

私自身は都内にて帰宅困難に遭い、某大学の避難所にて1夜を過ごして帰宅しました。

さすがに帰宅し母と愛兎の顔を見た時には泣いてしまいました。

都内での私がこんなに精神的に参ってしまっているのだから
東北地方や茨城・千葉で津波被害に遭われた皆さんの心痛は計り知れないモノだと思います。

1日も早い復興と精神的安定が訪れる事を心から祈ると共に、
非力な私でも何か出来る事を模索し
協力したいと思っております。

「頑張れ!日本」ではなく「頑張ろう!日本」
他人事ではなく自分の国なのですから
共にこの困難を乗り越えましょう!!

頑張った後は、皆で顔晴りましょう^^

gakutodo at 19:07│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字