2010年08月22日

うさフェスタ2010

先日【うさフェスタ2010】の説明会に参加してきました。


【うさフェスタ2010】
2010年11月27日(土)~28日(日)
横浜産業貿易センタービル大展示場
入場料がかかります(先着プレゼント付の予定)
小学生以下入場無料

今年のうさフェスは例年とちょっと変わります。


一番の変更点は
今まで無料開放だったのですが、
上記にも有りますように、今年から有料になります。

「えーーー???」

って思われる方も多いかと思います。

現に私も最初に噂で聞いた時は、そう思いました。
でも、説明会で主催者側のお話を聞き納得いたしました。

有料になる理由は大まかに以下の通りです。

年々入場者が増え、いつ事故が起きてもおかしくないような状態を改善する為、
今年からイベント会社に一部運営を委託する事になりました。
入場料はその運営に回されます。

私も去年、一般参加者として行った時に、正直モラルの低下を感じました。

いつ事故が起きてもおかしくない。
まさにそんな感じでした。

今年、それを防止する対策に着手してくれた事は嬉しく思います。

入場チケットの入手方法(予定)

前売り 

 うさぎのしっぽにて店頭販売
   恵比寿店  渋谷区東2-24-3     03-5774-5443
   洗足店   大田区北千束1-2-2    03-5726-1771
   横浜店   横浜市磯子区西町9-2   045-762-1232
   通販部   横浜市磯子区馬場町6-29 054-750-5474

当日券

 会場外(建物前広場)を予定しています


入場券は当日のみ有効。
チケットが有れば入退場自由。

当日券が売り切れになる事は無いそうなのでご安心ください^^
午前中は大変混雑が予想されますので、
混んでるのはちょっと・・・って方は午後からの入場が良いかも。
でも、お目当ての作家さんの欲しかった作品が売り切れてる場合も有りますが(;´▽`A``

そして、ウサギを連れての参加が規制されます。
キャリーバックに入っていないと入場できません。
会場内でウサギを出すことを基本禁止です。
(一部許可された場所もあります)
ウサギ以外の動物は全て入場不可です。

2年前アーティストとして参加した時もウサギを連れてこられる方が多く。
それも、見ていてとても危なっかしい状態でした。
暑い会場内でキャリーに入れず抱き歩く姿は、ウサギさんが可哀想になりました。
商品を見ることに夢中でウサギさんを落としそうになってる人も居ました。
たくさんの人に愛兎を見せたい気持ちも分かりますが、危険です。

その辺のモラル向上を目指し、今年から規制が入ります。

その他イベントについても変更や新企画など有るようです。
興味が有る方も公式告知を参照してください。

うさぎのしっぽHP


説明会ではブースの抽選もありました。
コレが凄い緊張しました。
くじ運の無い私は22番。
いいなって思っていた場所はどんどん埋まっていく中、
それでも自分的には希望の場所が確保出来たと思います^^

私のブースは会場(アーティストスペース)のほぼ中央です。
中央通路沿いです。

11月のイベントまで頑張って作品作りするぞ~~!!!

今回は、以前即完売した商品を復刻いたします。
しかも一部グレードアップしてます^^

皆様のお越しを心よりお待ちしております(*´∇`*)

うさフェスの詳細については
また正式発表があったら告知したいと思います。

gakutodo at 17:41│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字